ハリウッドチェーン・成通グループ 採用サイトHOLLYWOOD RECRUITING
エントリー

Q&A採用に関するよくある質問とその回答

Q&A

応募について
募集対象を教えてください。
2025年3月までに大学院、大学、短大、専門学校を卒業・卒業見込みの方、既卒3年以内の方が対象です。
募集学部・学科はありますか。
全学部・全学科の方が対象です。
エントリー方法を教えてください。
マイナビ、リクナビの各種ナビからエントリーを受け付けています。以下よりエントリーをお願い致します。
  • マイナビマイナビ
  • リクナビリクナビ
留学生は応募が可能ですか。
「永住者」、「定住者」、「日本人の配偶者等」などの在留資格があれば、ご応募頂けます。
選考について
選考ステップを教えてください。
【会社説明会】 岡山会場及び、WEBにて行っています。
会社説明会の日程は、各種ナビに掲載しています。また、エントリーはナビから受け付けています。ナビに掲載の日程以外にも対応可能な場合がありますので、ナビやメールにてお問い合わせください。

【選考】1次選考 → 2次選考 → 役員面接
採用担当者による面接を複数回受けていただいた後、役員による面接を実施致します。 面接は、試験としてではなく、お互いの理解を深めることを前提として実施していますので、質問があればお気軽にお尋ねください。遠方の方など、1次選考及び2次選考はWEBにて実施する場合もありますので、安心してご参加頂けます。

【内定】 適性検査、面接の結果をもとに総合的に判断させていただきます。
選考はどのような内容のものがありますか。
選考内容は、個別面接、適性検査、筆記試験があります。相互理解を前提にしていますので面接を大切に考えています。
選考会に参加したいのですが遠方に住んでいるため指定された日程の都合があいません。
ご都合が合わない場合は、別日程での対応も可能ですのでご相談ください。遠方の方にはWEBにてご参加頂くことも可能です。また、当社の規定の範囲ではありますが、選考会場の県外に在住の方は交通費の支給もありますのでお気軽にお問い合わせください。
待遇について
勤務地はどのように決まりますか。
初任地はエリアで選択が可能です。入社前に希望をお尋ねします。
エリア:岡山/広島/東京・神奈川・千葉/大阪/福岡
寮に入りたいのですが…
通勤圏内に会社が部屋を準備します。光熱費は自己負担ですが、月額20,000円で入寮できます。もちろん、個室で門限などはありません。
転勤はありますか。
定期的な異動ではありませんが、新規出店や店舗リニューアルなどの際に異動があります。なお、本人のライフステージを考慮した上で決定します。異動に際し、引っ越し費用は会社負担、寮の準備・サポートも行っています。
研修について
内定者研修会はありますか。
例年8月、10月、12月の計3回、内定者研修会を行っています。社会人への準備として、SPIを活用したワークやビジネスマナーを中心とした内容で行います。合わせて懇親会も実施しますので、先輩社員や内定者同士とのコミュニケーションも取れます。
パチンコの遊技経験がなくても大丈夫ですか。
大丈夫です。多くのパチンコ遊技未経験の先輩が入社をして、活躍をしています。新入社員研修も未経験者にあわせた内容でカリキュラムを組んでいますので安心して勤務をスタートできます。
新入社員研修ではどのようなことを学びますか。
会社やパチンコについてはもちろん、ビジネスマナーなど社会人の基礎からしっかりと学べます。社内講師が研修を担当するので、実践に即した内容となっています。
知りたい内容がQ&Aになければ フォームからお問い合わせください